小型株どっとこむ開設&自己紹介


自己紹介

はじめまして、管理人の”こころ”と申します。当サイトにお越しいただきありがとうございます。私は都内の一般企業で働く社会人です。社会人になってしばらくして、株を始めました。もうすぐ株式投資歴が11年ほどになります。

株を始めたきっかけは私の父が証券関係の仕事をしてた事による影響です。父は証券関連の新聞会社働いており、新聞に掲出される記事(コーナー)を持ってました。仕事以外で個人でも株式投資をやっており、当時毎朝、新聞の株価をチェックし、一喜一憂している姿は今でもよく覚えております。

手堅い投資で利益を出していたようで、自分でも出来るのかな?ちょっとやってみたいな、という軽い気持ちで始めたのがきっかけでした。

 

サイト運営について

今日から当サイトにて、中小型株の有望株をリサーチし、有益な情報を提供出来るよう心掛けてまいります。書くまでもありませんが、株式市場の動きについては予想をはるかに超えた事が起こりうるのでここで記載した銘柄が必ず高騰する保証はございませんので、予めご了承ください。

また、基本方針として、上場して間もないマザーズ等の小型株で今後、株価が上がりそうな銘柄に特化した情報収集をします。空売りを狙った株価が下がりそうな情報や、デイトレーダー向きのリアルタイムの情報は出せないので、長期とまでは言いませんが、少し時間をかけて上がりそうな銘柄を発掘していきたいと考えております。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です