ハンドクリームが売れる?ロート製薬が熱いかも


今回も小型株ではありませんが、コロナの影響がますます不安視されております。またインフルエンザの脅威も有り今年は例年よりもウイルス防衛に皆さん意識が高まっています。

コロナ対策ですっかり習慣が付いた手洗い。冬に手洗いが多くなると乾燥しますよね。そしてあかぎれやひび等、手荒れ対策が必要になってきます。

今年は例年にはなかったコロナの影響が加算されるのでYuskinのような薬用ハンドクリームが売れるのではないでしょうか。

 

人気ハンドクリーム販売業者は?

人気や知名度を考慮するとやはり「Yuskin」の人気が高そうです。ですが、こちらのメーカーさんは残念ながら非上場でした。対抗馬を探してみたのですが、「ロート製薬」さんが良いと思いました。他にも資生堂やコーワ等もあるのですが、薬用ハンドクリームとしての知名度や人気を考慮すると「ロート製薬」かなと個人的に思ったのです。

 

ロート製薬さんの過去5年のチャートを見てみましょう。

ロート製薬

 

割となだらかに上昇している感じが好印象です。現状コロナの影響により乱高下はしていないように見受けられますが、もしかしたら売上情報修正等のnewsが飛び交うかもしれませんね。今後に期待です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です