危険な香り。靴磨きの少年か?


最近、あちらこちらで株式投資やら、仮想通貨の話題を聞くようになりました。日経平均ももうすぐ3万円台に突入しかけています。何故こんなに盛り上がっているのか?分からない位に好調です。

 

靴磨きの少年の話し

もしや、と思ってしまいました。近い将来、何かが起こるかもしれません。この盛り上がり方は異様な気がしており、私は持っている長期保有株含め、半分は売却しようかなと、真剣に考え中です。

現金や仮想通貨で持つのもリスクであるには違いませんので、迷うところでは在ります。国債も信用出来ない今となっては、金や銀が安全なのでしょうか。

それにしても、もしバブル崩壊のシナリオがあるとすると、1つはコロナショック。これだけ各国で紙幣を刷りまくったので、結果通貨に対する信用を急激に失い、過剰に反応するかもしれません。

通貨危機のような事が起きなければ良いのですが。。。

もう一つは仮想通貨バブルです。テスラ社やTwitter社の投資情報を真に受けてよいのでしょうか。猜疑心の強い私にはあのようなnewsは個人的に仕込みというか、何かの前触れに聞こえてしまい、警戒しちゃいます。

本来の実力値というか、適正相場が分かりにくいので、手を出しにくい領域です。

株価はどこまで上がりますかね?皆さんはまだまだイケイケどんどんで買いまくります?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です