MENU

2024年元日の「能登半島地震」について

今年に入って早々、能登半島で大きな地震が発生しました。私が住んでいるエリアでも少々揺れました。まだまだ、被害者の数が増える可能性が高いようですが、1/4現時点の被害状況は下記、内閣府の情報によると亡くなられた数が73名との事です。

亡くなられたご家族や関係者の方々には深くお悔やみ申し上げます。

https://www.bousai.go.jp/updates/r60101notojishin/r60101notojishin/index.html

やはり日本はどこにいても地震の不安からは逃れられない運命なのだと改めて思い知らされました。普段から備えが必要だと思いました。そして、私個人としても微力ながら何か、何か出来ないものか。という想いがより強くなりました。

勿論、備えも大事なんですが、発生してからの対応の部分では私が考えているこの飛行船復活が何か少しでも役に立てるのではないか?と、使命感とまでは言いませんが、少し世の中のお役に立てないかな?と、改めて頑張ろうと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次